チンパンジー 寿命 [ニュース]

岡山県玉野市にある林原類人猿研究センターで飼育されている
メスのチンパンジー「ミズキ」(13歳)に対して、
チンパンジーが自分の名前を自覚し、
他の名前と区別しているかどうか脳波を測定する実験を行ったそうです。

チンパンジー 寿命が話題です。パン君、レディ、共食い、ペット、手話といったことと併せて検索をする人も多く、チンパンジー 寿命それ以外にも画像、握力、寿命、アイ、種類、ということにも注目している人も多いです。

その結果自分の名「ミズキ」と呼ばれた時だけ、
人間の赤ちゃんが何かに注意を払う時に現れる脳波パターンに似た波形が
現れたそうです。

似ている名前でも反応を示さず「ミズキ」と呼ばれた時だけ
反応があったということは、完全に自分の名前をして認識をしていることを
現しています。

それだけでも十分驚きの結果なのですが、
ウェブサイトの写真に写っている「ミズキ」が
すごく大人しく実験に参加している様子が一番驚きました。

動物が長い間静かにしていること自体難しいと思っていたのですが、
「ミズキ」は“今は大人しく実験に参加しよう”と思っていたとしたら、
チンパンジーの知能指数は限りなく人間のものに似ているのかもしれません。


チンパンジー 自分の名前を認識 脳波実験で判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000004-maip-soci

【15時までのご注文完了で当日出荷可能!】【在庫あり】デバイスタイル(deviceSTYLE) WA-6-S 6本用ワインセラー
リュミナルク
ワインセラー 業務用
赤霧島
プチプチはじける大人気お酒のスイーツ!一ノ蔵


共通テーマ:ニュース
ミクシィ 掲示板梅宮アンナ 中島 ブログトップ


特集ニュース

SEO対策済みテンプレート

track feed 特集ニュース
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。