北京オリンピック [ニュース]

北京に「愛情超市(スーパーマーケット)」がオープンし、
「白領」(ホワイトカラー)の若い男女を引き付けているそうです。
スーパーといっても野菜や日用品を売っているわけではなく、
結婚仲介所のことだとか。

北京オリンピックがいま一番検索されてますね。北京飯店、北京語、北京五輪、北京空港、北京オリンピックについてのこと以外にも、北京オリンピックという言葉のほか気温、マッサージ、北京ダック、観光、ホテル、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。

北京市内の高層ビルの一室、壁一面に張られた男女約300人分の
写真の脇には、年齢、学歴、職業、収入、身長、住宅・車の所有状況などの
個人データが書き込まれており、気に入った相手が見つかれば、
自分のデータをスタッフに申告し、身元が確認され次第、見合いを
設定してもらう仕組みだとか。

入場料が50万もするお見合いパーティなどがあるとは。
中国で50万といったらすごい大金ですよね、
わたしにとってもけっこう大金。(笑)
中国も貧富の差がどんどん広がっているようです。

この「愛情超市」は、リーズナブルな価格設定と、身元確認が
しっかりとれるので安心感があるところが魅力のようですね。
中国でも婚活ですかー・・日本人もがんばれ!!


北京で「愛情スーパー」人気…取り扱い品は結婚相手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000740-yom-int


トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トラックバック 0



特集ニュース

SEO対策済みテンプレート

track feed 特集ニュース
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。