新型インフルエンザ ワクチン [健康]

子宮頸がんを予防する国内初のワクチンが22日、発売されたそうです。
グラクソ・スミスクライン社の「サーバリックス」で、
原因となるヒトパピローマウイルス(HPV)のうち
7割を占める2種類のウイルスによる感染を防げると期待されるとか。

新型インフルエンザ ワクチンに関してのことが話題になっています。季節性インフルエンザ、ワクチン、丸山ワクチン、ペットボトル キャップ、新型ワクチンなどまた、新型インフルエンザ ワクチンを含めて肺炎球菌ワクチン、ワクチン、ワクチン接種、ワクチン副作用、子宮頸がんワクチン、ということにも注目している人も多いです。

医療機関には、若い女性や女の子を持つ親から問い合わせがあったが、
全額自己負担で、3回の接種にワクチン代だけで
3万6000円(税別)かかることもあって、初日に接種する人は
少なかったとのこと。

た・・高いですよ、3万6千円って!
この手のウイルスは、正直言って防げますよね?
子作り中の夫婦で夫がうっかり外で遊んできちゃって
それで感染、とかならわかるのですが。

と思って今調べてみたら、性行為以外でも起こる
可能性がある、とのこと。
しかし、やはり、保菌者と皮膚でも接触しないかぎり
感染はありえないようですね。


新型インフル対策奏功か、12感染症が激減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000032-yom-sci


トラックバック(0) 

トラックバック 0

借金返済 ブログ紅白歌合戦 曲目 ブログトップ


特集ニュース

SEO対策済みテンプレート

track feed 特集ニュース
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。