ドコモショップ [携帯電話]

年末年始のケータイの利用に関して、携帯キャリアNTTドコモ、KDDI、
ソフトバンクモバイル、ウィルコム、イー・モバイルは、
使用を控えるように呼びかけを行っています。

ドコモショップがいま一番検索されてますね。堀北真希、料金、ドコモショップ、新機種、スマートフォンについてのこと以外にも、ドコモショップそれ以外にも海外、鉄人ドコモ、携帯、iphone、ドコモプレミアクラブ、といったことをYahooで探している人も多いようです。

最悪の場合通話がしにくくなるだけでなく、
利用そのものが制限される場合もあるそうで、
各携帯キャリアが一斉に利用を控えるように呼びかけたわけです。

私はもっぱら年賀状派なので、
“あけおめメール”をした事はないのですが、
毎年年末年始になると携帯電話が“圏外”になったりするのを
目の当たりにしているわけですが、
相当の人が“あけおめメール”をしているんだな、
とこの現実を知るわけです。

これだけ携帯各社から大々的に控えましょう、と言われているのですから
正午ではなく翌朝にメールやコールをするようにしたらいいのに、
って思うのですが、それまで待てないという気持ちも
分からないでもありません。

不特定多数の友達に贈るのではなく、大切な人にだけ送信するようにしたら
少しは混乱もなくなるのでは?
せめてそういう方向へ提案してみるのも一つの手かもしれませんね。


ウシトラがお願い“おめでとう電話やメール控えめに” ~ 携帯キャリアが一斉よびかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000027-rbb-sci



共通テーマ:携帯コンテンツ
F1 live吉野家 店舗 ブログトップ


特集ニュース

SEO対策済みテンプレート

track feed 特集ニュース
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。